0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䫧 U+4AE7 Unicode文字

Unicode

U+4AE7

数値文字参照

䫧 䫧

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AB%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kun

「䫧」に似ている意味の文字

「䫧」に似ている形の文字

䫧の説明

Translingual
Han character
䫧 (Kangxi radical 181, 頁+10, 19 strokes, cangjie input 竹十一月金 (HJMBC), composition ⿰皋頁)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

䫧の文字を使った例文

」という文字は、日本語には存在しない漢字であり、また中国語においても、あまり使われることがない比較的珍しい文字です。 しかし、この「」という文字には意味があります。実は、中国では「」は「鶴」という動物を表す漢字の異体字であり、鶴は長寿や健康、幸福を象徴する縁起の良い動物とされています。 それに対して日本では、「」は使われていませんが、「鶴」という漢字は日本でも一般的に使われています。日本でも、鶴は幸福や繁栄を象徴する縁起の良い動物として扱われています。また、鶴は日本の国鳥でもあり、高貴で優雅なイメージがあります。 さらに、「」という文字を見ると、不思議な形状が目につきます。このような形状の文字は、美術やデザインなどの分野で活用されることがあります。また、抽象的な意味を持つ映画などでも、奇妙な文字が重要な役割を果たしていることがあります。 そして、最近では、SNSやインターネット上で、文字としてはあまりよく知られていない「ユニコード」に「」があることが注目されています。ユニコードとは、異なる言語や文字コードを相互接続するための国際標準で、インターネット上の文字の扱いや送受信に使用されるシステムです。 この「」がユニコードにあることで、異なる国や地域の人々が、同じ文字を利用してコミュニケーションを取ることができるようになっています。このように、日本や中国の文化を象徴する「鶴」という動物を表す「」という文字が、国境を越えたデジタルの世界で使われるようになったことは、世界をつなぐ一歩となるでしょう。 以上のように、この「」という文字には、縁起の良い動物である鶴のイメージや、美術やデザインなどで活用される独特の形状、そしてユニコードというインターネット上で異なる国や地域の人々が同じ文字を使えるようになるシステムへの貢献など、多くの意味が含まれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)