0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䙿 U+467F Unicode文字

Unicode

U+467F

数値文字参照

䙿 䙿

URLエンコード(UTF-8)

%E4%99%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-467F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jm/

「䙿」に似ている意味の文字

「䙿」に似ている形の文字

䙿の説明

Translingual
Han character
䙿 (Kangxi radical 147, 見+5, 12 strokes, cangjie input 十木月山山 (JDBUU), composition ⿰未見)
to see, to observe
References
...[出典:Wiktionary]

䙿の文字を使った例文

!そう、あの意味不明な文字です。実は、この文字はUnicode文字集合の中でもかなり珍しい文字で、日本の印刷業界で使用されているそうです。その形状は、ある種のオブジェクトに似ていますが、何なのでしょうか? 一説には、この文字の形はカニの甲羅や蒸気機関車の操縦ハンドルに似ているといわれています。しかしながら、正確な由来は謎のままです。 ただ、この文字が印刷業界で使用されるようになったのは、それが書体の組み方によって、美しい表現をすることができるからだと言われています。印刷業界では、美しく印刷するために、こういった技巧的な技術が使われているのです。 また、今ではこの文字は、絵文字としても使用されるようになっています。特に、インターネット上にあるゲームの中で、この文字は独自の表現方法として使われているのです。 しかし、一方でこの文字が、表記することに問題がある言葉を隠すために使用されることがあるそうです。これは、悪意を持って行われる場合もあるので、注意が必要です。 つまり、このという文字には、さまざまなニュアンスが含まれているわけです。印刷業界だけでなく、絵文字やスラング、隠語としても用いられる虚淵さを持っているのです。 何が正しい表現で、何が不適切な表現か、常に議論があるのが言葉。その中でも、こんなにも曖昧で意味不明な文字が存在していることを知ると、言葉の深さや広がりを改めて感じるのではないでしょうか。 このように、一見するとただの意味不明な文字のように見えるという文字にも、様々な背景やニュアンスがあることがわかりました。言葉に対する幅広い考え方や表現方法について、改めて考えさせられることとなりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)