0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覤 U+89A4 Unicode文字

Unicode

U+89A4

数値文字参照

覤 覤

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kak

「覤」に似ている意味の文字

「覤」に似ている形の文字

覤の説明

Translingual
Han character
覤 (Kangxi radical 147, 見+8, 15 strokes, cangjie input 卜山月山山 (YUBUU), four-corner 26210, composition ⿰虎見)
References
...[出典:Wiktionary]

覤の文字を使った例文

人生とは、のようなものであると考える。とは、漢字の中でもかなりマイナーな文字だが、その形は『見』と『目』を合わせたようなものであり、視界を広げるという意味が込められている。 人生もまた、自分が持っている視野や視点によって、見えてくるものが変化してくる。狭い視野で生きることが多く、それによって自分自身や周りの人々に対して偏った見方をしてしまう場合もある。しかし、自分自身の視野を広げることによって、いつでも新しい発見や気づきが得られることがある。 また、のように視野を広げることは、自分自身の発想力や創造力を高めることにも繋がる。限られた思考の中で生きることは、自分自身を進化させることが出来ず、社会や人間関係においてもストレスをためやすくなる。そのため、自分自身の考え方を変化させることで、新しい可能性を見出し、人生をより豊かなものにすることができる。 また、という漢字の由来を思い起こすと、もう一つの意味が見えてくる。「見」と「目」を合わせることが大事であるということだ。つまり、相手と向き合い、こちらの意見と相手の意見を折衝し合って、より良い解決策を導き出すことが大切であるという話である。 人生においても、自分自身の思考や意見だけで考えることは、時に独断や偏見が生じてしまうことがある。そのため、相手と対話をし、こちらの意見と相手の意見を合わせて、より良い選択をすることが必要である。 全ての人々が、自分自身の視野を広げ、相手と対話をしながら、共存共栄していける社会を築いていきたいものである。というマイナーな文字かもしれないが、その意味は人生に大きな影響を与えるものであり、常に忘れずに大切にしていきたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)