0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覶 U+89B6 Unicode文字

Unicode

U+89B6

数値文字参照

覶 覶

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ka2

「覶」に似ている意味の文字

「覶」に似ている形の文字

「覶」の文字を含む単語

覶の説明

Translingual
Han character
覶 (Kangxi radical 147, 見+12, 19 strokes, cangjie input 月月月山山 (BBBUU), four-corner 26210, composition ⿰𤔔見)
to look abou...[出典:Wiktionary]

覶の文字を使った例文

という文字は、一見するとなんと読むのかわからない謎の漢字のように見えますが、実はとても興味深い文字です。 とは、「ある場所において、その範囲を広げるために土木的な工夫をすること」という意味を持ちます。つまり、道路や水路、農地などの範囲を広げるために、土木工事を行うことを指します。 このの文字には、広がる、広げるという意味があります。私たちが生活している社会は、常に広がっていくものです。道路や橋、ビルやマンション、そして田畑などの農地も、日々改善・拡大されています。そのような社会の広がりを実現するために、という文字があるということは、とても重要な役割を持っていると言えます。 また、という文字には、自然と人工が融合するという意味もあります。例えば、山を切り開いて道路を作る作業は、自然の一部を犠牲にしつつも、人々の生活を便利にし、自然と人の共存を実現しています。農地を広げるために、河川や谷を整備し水路を作ることもあるでしょう。そのような工事も、自然と人工が融合することによって、地域の食糧生産に欠かせないものとなっています。 という文字は、土木工事が行われることで、社会が豊かに広がることを示しています。しかし、不適切な土木工事は、自然破壊や水害などを引き起こしてしまうこともあります。そのため、人々は、工事を行う前に、自然環境や生態系を考えた上で、よりよい工事を行うことが求められています。自然との共存を意識し、環境に配慮しながら、という文字が持つ意味を実現していくことが、今後ますます求められていくでしょう。 私たちが普段何気なく利用している道路や橋、農地や水路には、たくさんの人々の手によって作られ、維持されています。という文字には、そのような人々の努力、そして自然との共存が表現されています。我々も、その努力を称え、自然と調和した社会の広がりを目指していくことが大切なのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)