0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䒱 U+44B1 Unicode文字

Unicode

U+44B1

数値文字参照

䒱 䒱

URLエンコード(UTF-8)

%E4%92%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JKx

「䒱」に似ている意味の文字

「䒱」に似ている形の文字

䒱の説明

Translingual
Han character
䒱 (Kangxi radical 140, 艸+6, 12 strokes, cangjie input 廿弓水一 (TNEM), composition ⿱艹丞)
(same as 蒸) twigs of hemp used for...[出典:Wiktionary]

䒱の文字を使った例文

という文字は、漢字に含まれる独自の形を持つ特殊な文字である。この文字は日本の漢字にもないため、中国語を読む際に出てくる文字である。しかし、一見すると非常に難解な姿勢をしているため、読める人でも書ける人は少ないかもしれない。 そんな中、という文字は驚くべき特性を持っている。この文字は、実は縁起の良い文字なのである。中でも「天下大吉」という言葉の中に使われることが多く、幸運を呼び込むパワーがあるとされている。 また、この文字の意味も非常に興味深い。という文字は、「わき役」「補佐する人」という意味を持っている。横から支えるという意味を持っており、助け合いの大切さを象徴しているようにも思える。 このように、一見わかりにくく難解な姿勢をしたという文字には、縁起が良く、また助け合いの大切さを知らしめる意味が込められている。このように、漢字一つ一つにはそれぞれ深い意味が隠されていることが知られている。 さらに、という文字は今後も私たちの生活に欠かせないものとなっていくだろう。というのも、IT技術の発展により、漢字入力の方法が変わってきているためである。現在では、画数が少なく、変換候補が出やすい文字を使うことが推奨されるようになっており、その条件に合致するのがという文字なのである。 これからも、私たちが生活する上で欠かすことのできないという文字。その縁起の良さや、助け合いの精神を自分自身にも応用して、今後の生活に活かしていくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)