0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

里 U+F9E9 Unicode文字

Unicode

U+F9E9

数値文字参照

里 里

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A7%A9

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-F9E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76ep

「里」に似ている意味の文字

「里」に似ている形の文字

里の文字を使った例文

「里」という文字は、日本語の中でもとても多く使われる文字の一つです。この文字は、「土地の集まり」を表すことから、地域社会や家族の絆などを象徴することができます。 また、「里」は、街や都市から離れた田舎に住む人々を指すこともあります。「里帰り」という言葉もありますが、これは都市生活を送っている人々が、故郷や家族の元に帰ることを指します。 また、「里」は中国語でもよく使われる文字ですが、こちらでは「村の集まり」を表します。英語では「village」と訳されますが、「村の中心で開催されるお祭り」を「里祭り」と呼ぶことがあります。 「里」の字形は、上に続く2本の線が、土地を表し、下に続く2本の線が、麦や稲の穂を表現しています。この字形には、「土地に恵まれ、豊かに実りを収穫する」という、人々の望みや祈りが込められています。 さて、「里」という文字が持つ意味や象徴性は、私たちにとって大切なものです。私たちは、地域社会や家族の絆を大切にし、自然を大切にしながら、豊かな暮らしを送ることが必要です。 「里」という文字を見るたびに、私たちは地域や家族、自然といった大切なものを思い出し、これからも大切にしていくことを誓いましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)