0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

芛 U+829B Unicode文字

Unicode

U+829B

数値文字参照

芛 芛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8A%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-829B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iqb

「芛」に似ている意味の文字

「芛」に似ている形の文字

芛の説明

漢字

部首: 艸艸 + 4 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:芛-bw.png
字源
意義
地表に初めて芽吹いた草木花
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジュチ
漢音 : イ、シュン、シュ
訓読み
無し
熟語
中国語
芛 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン...[出典:Wiktionary]

芛の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり馴染みのない、非常にマイナーな文字です。しかし、この文字には特別な意味が込められています。とは、水が静かに流れるさまを表した漢字です。水はその姿勢によって、濁ったり透き通ったり、印象を大きく変えます。しかし、静かに進む水は、どこか穏やかで美しい印象を与えます。はそんな水の優しさを表現した文字のように思えます。 人生においても、のような心の持ち方が必要だと考えます。あまりにも大げさで派手な生き方は、人生を醜くしてしまいます。しかし、静かながら確実に進む人生は、美しく穏やかな印象を与えます。のように、静かに進む人生を送り、その道を進むことが大切だと思います。 は、美しい心の持ち方を表現しているだけでなく、それを実践することが求められる文字でもあります。静かに進むことができる人は、自分の足跡を残し、その人生をより豊かにすることができます。それは、自分自身の幸せに繋がるだけでなく、周りの人々にも多大なる影響を与えます。のように静かに、しかし確実に進むことで、大きな価値を生み出すことができるのです。 さらに、は「水」の画数からもう一つの意味を持っています。水はカタカナで「ミズ」と表記されますが、この言葉には「自分自身」という意味も込められています。は、自分自身を静かに認識し、静かに進むことで、自分自身をより深く理解し、より幸せな人生を手に入れることができるということを教えてくれる文字でもあります。 最後に、という漢字には、日本人の美的感覚が表現されているともいえます。日本人は、自然や季節の美しさを大切にし、自然と調和する美意識を持っています。が表す、静かに流れる水は、そんな日本人の美意識を象徴しているように思えます。このような美意識を大切にし、自然と共に調和しながら、静かに進む人生を歩んでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)