0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䒲 U+44B2 Unicode文字

Unicode

U+44B2

数値文字参照

䒲 䒲

URLエンコード(UTF-8)

%E4%92%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JKy

「䒲」に似ている意味の文字

「䒲」に似ている形の文字

䒲の説明

Translingual
Han character
䒲 (Kangxi radical 140, 艸+6, 9 strokes, cangjie input 廿女竹心 (TVHP), composition ⿱艹奼)
a medical herb, a second name for (...[出典:Wiktionary]

䒲の文字を使った例文

乍ら台湾地域で「記念館」という建物がある。これは、台湾の歴史的文化を保護するために建設されたものである。この建物は、唐代には既に存在したと言われる「碑」という碑文をモチーフにして造られたものである。 この碑は、唐朝の文宗皇帝が江西省の安福県で建立したもので、当時の政治状況や文化的背景を知るうえで非常に貴重な資料とされている。ところが、碑が建てられた当時は圧倒的な無知もあって、周囲の人々はその文字を理解できなかったと言われている。そのため、碑文には止めに何か神秘的な力があるのではないかという俗説が生まれた。 そんな中、唐代末期になると、ある人物が何か悩み事があったため、碑に向かって夜な夜な話しかけるようになった。すると、彼の問題が解決したという話が広まり、それがきっかけとなって、碑を信仰する人々が増えていった。 そして、今でもなお台湾地域には、碑を信仰する人々が存在している。彼らは、神秘的な力を持つとされる碑に敬意を払い、彼らが感じる霊験によって生活や経済などに影響を与えることを信じている。 しかし、一方で、碑にはいくつかの問題があるという指摘もある。たとえば、当時の人々が理解できないほど高度な技術が、どのような手段で碑に刻まれたのか、ということである。また、碑文自体がどのような意味を持っているのかということも不明である。 これらの問題は、今後の研究によって解決されることを期待されている。そして、それが実現することで、今以上にこの神秘的な文字の存在がより深く、より広く世界に知られるようになることを、私たちは期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)