0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦮖 U+26B96 Unicode文字

Unicode

U+26B96

𦮖

数値文字参照

𦮖 𦮖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AE%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaulg==

「𦮖」に似ている意味の文字

「𦮖」に似ている形の文字

𦮖の説明

漢語
寫法
规范字(简化字):𦮖(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𦮖の文字を使った例文

𦮖という文字は、日本語の常用漢字表に含まれない字である。しかし、その字の意味は非常に興味深いものがある。 𦮖とは、漢字の中でも非常に複雑な書き方をした文字である。これは、「鬼」、「獣」、「罪」という漢字を組み合わせて作られており、その意味は「凶暴な獣の罪を犯した鬼」という意味があるとされている。 この文字の起源は古代の中国にまで遡ることができ、当時の人々は𦮖という文字を非常に恐れていた。この文字が織り成す恐ろしいイメージは、当時の人々の心を揺さぶるものであったようだ。 また、𦮖という文字は、現代でも様々な場面で使われている。中には、ある会社が「凶暴な競合相手の罪を犯し、鬼のように戦う」という意味で、この文字を商標として使用している例もある。 これに対して一部の人々は、𦮖という文字を差別的な表現として見なしている。この文字が抱えるイメージは、何かと強い力を持つものに向けられているため、その力を悪用することがあったときには、非難が起こることもある。 こうした背景を持つ𦮖という文字が、現代でも使われていることは、興味深いものである。この文字が表すように、人々が持つ凶暴な本能や欲望を抑制しつつ、よりよく生きるためには、どのようなことが必要なのかを考えることは、現代社会においても重要なテーマであると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)