0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾥ U+2FA5 Unicode文字

Unicode

U+2FA5

数値文字参照

⾥ ⾥

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%A5

ユニコード名

KANGXI RADICAL VILLAGE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6l

「⾥」に似ている意味の文字

「⾥」に似ている形の文字

⾥の説明

部首
里(リ、さと (偏である場合)里偏(さとへん))
漢字の部首の一つ。「野」「重」などの偏である「里」の部分を指す名称。場所に関する漢字の意味を表し、里部を構成。常用漢字では七画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 里。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: ...[出典:Wiktionary]

⾥の文字を使った例文

「⾝⾝⾝⾝⾝⾝⾝⾝⾝⾝⾝⾝⾝⾝⾝⾝⾝⾝⾝⾝⾝⾝⾝⾝⾝⾝⾝」 『⾝』という字は、言葉の中でよく使われる漢字のひとつです。人間の体や心、または管理する地域や権限など、多岐にわたる意味を表します。 しかし、この字が件の場合、意味の面白さはもうひとつです。なぜなら、この字は「⾜」という字に「⾏」の字を乗せたものだからです。 「⾜」は足の意味を持ち、「⾏」は歩く・動く・行うなどの意味を持つ字。つまり、「⾝」は、体が動くことで生じる概念を表す、非常に興味深い字なのです。 例えば、「⾝」は「自身」という言葉の中にも含まれていますが、この言葉は人格的、または個人的なアイデンティティを表しています。私たちは自分らしさを保ちながら、様々な行動を起こしていくものなのです。 また、「⾝」は「身分」という言葉にも含まれています。この言葉は社会的、または経済的な地位を表しています。我々は自分自身の見え方に合わせて、行動したり、コミュニケーションを取ったりしていくものなのです。 更に、「⾝」は「己」という言葉にも含まれています。この言葉は自分自身に対する強い意志と判断力を表します。私たちは自分自身の立場や思考に基づいて行動し、自分自身をコントロールしていくものなのです。 こうしてみると、「⾝」は、私たちが持つ身体や心、そして個性的な特徴をうまく表している文字だと言えます。生きていく上で、自分自身を知り、自己決定し、振る舞うことは重要です。 そのためにも、「⾝」という文字が持つような意味の奥深さを理解して、様々な状況に対して適切な行動を選択していくと良いでしょう。私たちが持つ「⾝」という存在価値は大きく、生き生きとした人生を送るために取り組むべきことの一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)