0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⯫ U+2BEB Unicode文字

Unicode

U+2BEB

数値文字参照

⯫ ⯫

URLエンコード(UTF-8)

%E2%AF%AB

ユニコード名

STAR WITH RIGHT HALF BLACK

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4q+r

「⯫」に似ている意味の文字

⯫の説明

Star classification is a type of rating scale utilizing a star glyph or similar typographical symbol. It is used by reviewers for ranking things such as films, TV shows, restaurants, and hotels. For example, a system of one to five stars is commonly used in hotel ratings, with five stars being the highest rating.[出典:Wikipedia]

⯫の文字を使った例文

という文字は、誰しもが目の前に見たとしても、即座に意味を理解することはできません。しかし、この文字には深い意味が込められています。 この文字は、実は『ブルームバーグ』というファイナンス情報サイトで使用されるアイコンの一つです。このアイコンは、株価の上昇トレンドを表すために使用されています。株価が上昇し、一直線に伸びるようなトレンドを描く場合、このアイコンが使われます。 しかし、この文字がもつ意味はそこだけではありません。実は、この文字は数学的な意味をもっています。数学の分野で使用されるラムダ計算において、は抽象化子と呼ばれる役割を持っています。具体的には、は変数を定義し、それに関数を適用するための要素として使われます。数学者ならば、この文字が持つその深い意味をよく理解していることでしょう。 しかしながら、この文字は世の中であまり使われることがありません。普段目にする文字と比べると、非常に異質な存在と言えます。しかし、その異質な存在こそが、この文字がもつ深い意味を際立たせているのかもしれません。 例えば、私たち人間にとっても、異質な存在との触れ合いによって新たな気づきを得ることがあります。異なる文化圏の人々との出会いや、新しい分野に踏み込むことで、そこでしか発見できなかった新しい発見や知識を得ることができます。も、まさにそのような存在なのかもしれません。 最近、AIの発展やクオンツ情報処理の進化によって、私たちはますます異質な存在と向き合うことになるでしょう。新たな学問領域が生まれ、新しい溝もまた生まれることでしょう。しかし、そこにはこれまでにない新たな発見と知識が詰まっているかもしれません。という文字が、私たちに異質な存在との向き合い方を教え、新たな発見への道しるべとなることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)