0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷫ U+4DEB Unicode文字

Unicode

U+4DEB

数値文字参照

䷫ ䷫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%AB

ユニコード名

HEXAGRAM FOR COMING TO MEET

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ler

「䷫」に似ている意味の文字

䷫の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。天風姤(てんぷうこう)。
文字コード
Unicode
16進: 4DEB ䷫
10進: 19947 ䷫[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷫の文字を使った例文

は、中国の易経に登場する八卦の一つであり、風の象徴である。風は自由で変化に富み、時には狂気的に暴れることもある。しかし、風はまた、自然界のバランスを保つ重要な要素でもある。 このように、風は多様性を示すものであり、人々の生活においても様々な形で現れる。例えば、風は日常の移動手段やエネルギー源としても利用されている。また、風は芸術作品にも影響を与え、音楽や詩などの表現に利用されることもある。 しかしながら、風は同時に破壊の要素を持ち合わせている。強風や竜巻は人々の暮らしを脅かすこともあり、植物や建物などにも損害をもたらす。それでも、自然界の中では風は必要不可欠な存在であり、人々は風を受け入れることで自然と調和した生活を送ることができるのである。 また、風が持つ変化の要素は、人々の心の中にも現れる。人生は常に変化を続けており、時には思いがけないことが起こり、人々を苦しませることもある。しかし、そうした変化に抗うことではなく、風のように受け入れ、対応することが大切である。 風は、自由な思考や豊かな想像力、そして進化と成長の象徴でもある。私たちは風を通じて、自由な発想を広げ、新しいアイデアを生み出すことができる。また、風の持つ多様性を受け入れ、自らも多様な価値観や文化を尊重することができるのである。 総じて、は、風の象徴であり、その持つ多様性や変化性を通じて、私たちに多くの示唆を与えてくれる。私たちは、自然と調和して、風のように変化に従い、自由な心で前進していくことが大事である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)