0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䎷 U+43B7 Unicode文字

Unicode

U+43B7

数値文字参照

䎷 䎷

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8E%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I63

「䎷」に似ている意味の文字

「䎷」に似ている形の文字

䎷の説明

Translingual
Han character
䎷 (Kangxi radical 128, 耳+6, 12 strokes, cangjie input 尸十竹十木 (SJHJD), composition ⿰耳朱)
an old man with white hair
sourc...[出典:Wiktionary]

䎷の文字を使った例文

(huò)とは、漢字に存在する珍しい文字の1つで、音符号(注音符号)に用いられています。この文字を元に、私たちの日常で目にするであろう事物について考えてみましょう。 まず、(huò)が表す音を発している物体には、スピーカーやマイクロフォンがあります。音声ファイルを再生する際には、スピーカーから音が出力され、マイクロフォンを通じて音声録音が行われます。その際、音の周波数特性や位相特性を調整することで、高品質な音声処理が可能となっています。 また、(huò)を含む漢字の多くは、対象となる物や事象に焦点を当てています。例えば、には「穫」という漢字があります。穫は収穫・収束の意味で、農業における作物の収穫や、経験値などを得ることも含みます。人々が行うあらゆる作業に参考となる良い成果を得るために、努力と経験が必要とされています。 さらに、を構成する部品の1つに「爻」という漢字があります。爻は、交わり・枝葉分岐の意味があり、様々な分野で用いられています。例えば、人々の集まりで交流を深める機会を提供する「交流会」や、複数のプロジェクトから共通の知見を獲得する「クロスプロジェクト」といった言葉にも使われています。 最近では、音声や文字認識を始めとした人工知能技術の進展により、日常生活においても科学技術が浸透しています。そういった技術の進歩があっても必要なのは、人間性そのものであり、認識能力を必要とする役割や、多様な価値観を共有できる場を作ることが大切となります。 以上、という漢字から連想される、人々が普段生活の中で直面する物体や事象、そして自己向上や他者との交流などのテーマを考えてみました。人と科学技術の接点や、現代社会に必要とされる人間性について考えることが、自己表現の機会にもなり、人として成長するきっかけにもなるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)