0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䗕 U+45D5 Unicode文字

Unicode

U+45D5

数値文字参照

䗕 䗕

URLエンコード(UTF-8)

%E4%97%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JeV

「䗕」に似ている意味の文字

「䗕」に似ている形の文字

䗕の説明

Translingual
Han character
䗕 (Kangxi radical 142, 虫+8, 14 strokes, cangjie input 十弓山戈 (JNUI), composition ⿱宛虫)
(same as 蜿) bends, turns, curves, ...[出典:Wiktionary]

䗕の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。日本においては、公式にはJIS X 0213において第3水準の漢字とされています。この文字を使用する文章を作ることは、一般的な漢字の文章を作るよりも難しいものとなっています。 この記事では、この「」という文字に対する興味深さを探求してみたいと思います。まずは、この文字がどのような場面で使われるのかを考えてみます。一般的に「」という文字は、漢字の成り立ちを学ぶ上で登場することが多いです。特に、学校や辞書などで見かけることが多いかもしれません。 「」という文字は、日本語には直接的な意味を持つものではありません。しかし、中国語では「簸箕」という意味を持ち、主に屋外で作業したり、家庭で使用していたりする道具を表します。このような使用例を考えると、この文字が表すものは非常に身近な物であると言えます。 また、この文字を検索すると、インターネット上で行われるコンテストなどで使用されていることも多いようです。例えば、SNS上での漢字一字クイズには、よくこの「」という文字が登場しています。漢字の学習を深める上では、これらのクイズに挑戦することも有効な方法でしょう。 「」という文字を使用する文章は、一般的な漢字の文章に比べて難易度が高いため、書くことも読むことも厳しいものとなっています。しかし、その難しさから得られる成果は非常に大きく、漢字の理解を深めるためにも、「」という文字を使用した文章に挑戦することをおすすめします。 以上、「」という文字について考察してきました。この漢字を理解することができれば、漢字の奥深さを一層感じることができるでしょう。是非、皆さんもこの文字に興味を持ち、正しく理解していくことを目指してください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)