0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

眛 U+771B Unicode文字

Unicode

U+771B

数値文字参照

眛 眛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9C%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%E2%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-771B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55yb

「眛」に似ている意味の文字

「眛」に似ている形の文字

「眛」の文字を含む単語

眛の説明

漢字

部首: 目目 + 5 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:眛-bw.png
字源
形声。「目」+音符「未 /*MƏT/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : マイ
漢音 : バイ
訓読み
くら-い
熟語
中国語
眛 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

眛の文字を使った例文

。この文字は、あまり耳に馴染みのない漢字ですが、実は非常に深い意味を持った字です。という文字は、一画目に「目」、二画目に「卜」、三画目に「立」、四画目に「斗」が使われています。 目とは見ること、卜とは占うこと、立とは立ち止まること、斗とは星座を表しています。つまり、とは、見ること、占うこと、立ち止まることを通して、星座のように輝く目標や人生の方向性を見つけることを意味しているのです。 このような深い意味を持ったという漢字を、現代に置き換えてみると、人生において目指すべき目標を見つけることが重要であることがわかります。しかし、現代社会においては、日々忙しく働いていることが多く、目標を見据えることが難しいという人が少なくありません。 そこで、の意味から得られる教訓を生かし、自分自身に一度立ち止まり、目の前の仕事や環境をよく見て、自分自身が望む方向性を見つけることが大切です。そして、その方向性が見つかったら、定期的に自己分析を行い、自分が目指すべき目標に向かって邁進することが重要です。 ただし、目標を達成するためには、占いやオカルト的なことに頼るのではなく、自分自身で考え、努力し、行動することが必要です。という漢字は、目標を見つけることの重要性を教えてくれますが、目標を達成するためには自分自身の力で努力することが欠かせないということです。 いかに忙しくても、日々の生活に追われていても、自分自身が目指すべき方向性を見失わないように、という漢字に込められた教訓を忘れず心に刻んでおくことが重要です。自分に合った目標が見つかり、努力を惜しまずに目指し続ければ、必ず成功への道が開かれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)