0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦆲 U+261B2 Unicode文字

Unicode

U+261B2

𦆲

数値文字参照

𦆲 𦆲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%86%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-261B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaGsg==

「𦆲」に似ている意味の文字

「𦆲」に似ている形の文字

𦆲の説明

Translingual
Han character
𦆲 (Kangxi radical 120, 糸+14, 20 strokes, cangjie input 女火戈尸竹 (VFISH), composition ⿰糹廖)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

𦆲の文字を使った例文

𦆲は、日本語で「血染めの」という意味を持つ漢字です。この文字自体には、それほど強いイメージが感じられないかもしれませんが、実は深い意味を持っています。 「血染めの」という言葉は、過去に戦争や暴力行為などで傷ついた人々の血を含んだ、血まみれのイメージを想起させます。そして、「血染めの」という言葉が表すものは、そうした悲惨な事件から生まれた、深い傷を持つ人々の心の傷です。 戦争や暴力は、歴史上に数多く存在してきました。私たちは、時にそのような事件を目の当たりにし、傷ついた人々の姿を見ることがあります。しかし、その痛みや悲しみを理解し、共感することは決して簡単なことではありません。 こうした時に、「血染めの」という言葉は、私たちにとって重要な意味を持ってきます。この言葉は、ただ傷ついた人々を表すだけでなく、その痛みや悲しみを共感し、理解することを意味しています。そして、そのような共感こそが、人々を癒すことができる唯一の方法なのです。 私たちは、常に過去の出来事から学び、今後の未来をより良くすることが求められています。ただし、そのためには、過去の傷を持つ人々の心に寄り添い、共感を示すことが不可欠です。逆に、無関心でいることは、傷ついた人々をまた傷つけることになります。 「血染めの」という漢字は、そうした現実を直視し、共感することが重要であることを教えてくれます。この漢字は、ただの文字ではなく、人々の心に深く刻み込まれた思い出や感情を表しているのです。 最後に、私たちは、過去の傷を癒し、未来をより良くするために、「血染めの」という漢字が示すような共感と思いやりを持って、日々を過ごすことが求められていることを忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)