0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䊢 U+42A2 Unicode文字

Unicode

U+42A2

数値文字参照

䊢 䊢

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8A%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iqi

「䊢」に似ている意味の文字

「䊢」に似ている形の文字

䊢の説明

Translingual
Han character
䊢 (Kangxi radical 119, 米+11, 17 strokes, cangjie input 女戈火木 (VIFD), composition ⿱將米)
(same as 漿) thick fluid, starch, ...[出典:Wiktionary]

䊢の文字を使った例文

には、古代中国の象形文字である「鳿」が流用されたとされています。鳿とは、大きな翼を持った鳥であり、また野生の白鳥のことを指すこともあります。 そのため、は翼が広がった鳥のような形をしています。そして、この文字は風水学でも使われており、「縁起のよい」文字として知られています。 一方で、が現在でも使用されることはほとんどありません。文字の形が奇妙であり、また漢字圏以外の地域では理解されにくいため、一般的な文字としては成立していません。 しかし、近年では「変体字」として出版物に取り上げられたり、日本の漫画やアニメで、幻想的な世界観を表現するのに使われたりすることもあります。 また、が表す「鳿」は、神話や伝説に登場する神鳥としても描かれます。特に、中国の古代神話「帝嚳伝」に登場する「烏鳯」と呼ばれる鳥は、祖先の霊魂を守護する役割を持っていました。 このように、「鳿」という鳥やという文字には、古代から多くの神話や文化的な背景があります。一見するとただの奇妙な形を持った文字ですが、そこには深い意味が隠されています。 また、このような文字や習慣を学ぶことは、異文化理解や歴史の理解にもつながります。ぜひ、これからも興味を持ち、学び続けていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)