0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

精 U+7CBE Unicode文字

Unicode

U+7CBE

数値文字参照

精 精

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%C0%BA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57K+

「精」に似ている意味の文字

「精」に似ている形の文字

「精」の文字を含む単語

精の説明

漢字

部首: 米米 + 8 画
総画: 14画14
異体字 : 精(繁体字, 旧字体)
筆順 :
(日本)
(中国)
字源
形声。「米」+音符「青 /*TSENG/」。「優れた米」「よい」を意味する漢語{精 /*tseng/}を表す字。
意義
選り分ける。
日本語
発音(?...[出典:Wiktionary]

精霊(せいれい)とは、草木、動物、人、無生物、人工物などひとつひとつに宿っている、とされる超自然的な存在。他に「万物の根源をなしている、とされる不思議な気のこと」。精気や「肉体から解放された自由な霊」を意味する場合がある。[出典:Wikipedia]

精の文字を使った例文

神的な健康を保つためには、力的な生活が必要不可欠です。具体的には、運動をすることや、ヨガなどの瞑想を行うことが有効であります。また、神的にも落ち着いた状態を維持するためにも、心を込めた趣味や交流が必要です。 神力を高める方法として、自分自身に目標を設定することが挙げられます。目標を設定することによって、自分の成長や進歩を実感することができます。そのためには、具体的かつ現実的な目標を設定し、着実に取り組んでいくことが必要です。また、失敗を恐れず、努力を継続することが大切です。 神力を高めるためにも、食生活にも十分注意が必要です。バランスの良い食事を摂ることで、栄養素のバランスが整い、免疫力や神力が高まります。逆に、栄養バランスが偏った食事を摂ると、体調不良や神不安定につながります。 最後に、睡眠をとることも大切です。睡眠不足は、身体だけでなく、神面にも悪影響を及ぼします。睡眠時間を確保し、質の良い睡眠をとるように心がけましょう。 以上、健全な生活を送るためには、神力の向上が欠かせません。神力を向上させるには、運動や瞑想、趣味や交流など、様々な方法があります。また、自分自身に目標を設定し、現実的に取り組むことも必要です。食生活や睡眠にも注意を払い、バランスの良い生活を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)