0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇵 U+41F5 Unicode文字

Unicode

U+41F5

数値文字参照

䇵 䇵

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ie1

「䇵」に似ている意味の文字

「䇵」に似ている形の文字

䇵の説明

Translingual
Han character
䇵 (Kangxi radical 118, 竹+7, 13 strokes, cangjie input 竹水竹中 (HEHL), composition ⿱𥫗沂)
one of the wind instruments, a bam...[出典:Wiktionary]

䇵の文字を使った例文

昔から、「人海戦術」という言葉があります。これは、数の多さで勝負をしようとする戦術のことです。しかし、「」という文字が示すように、人数が多くても全てが同じではありません。 高校野球の名門校と言えば、青森山田高校が有名です。この校は、全国でも屈指の野球部を持ち、20年以上にわたって甲子園に出場し続けています。しかし、その運営費が凄まじいことになっています。育成費1人あたり約2000万円かかると言われています。一方で、福岡県立修猷館高校という名校もあります。定時制課程が設置されている学校で、運営費が抑えられている代わりに、生徒自身が練習時間を確保しなければなりません。それでも、山田高校と戦い、全国大会に出場するほどの実力を持っています。 つまり、という文字に代表されるように、人数だけではなく、その人々の実力や素質が重要であるということです。野球に限らず、世の中には人数の勝負では済まないものがたくさんあります。例えば、起業するときも、社員数だけではなく、社員一人一人にどれだけの能力や情熱を持たせるかが勝負に大きく関わっています。 また、の字形は、3つの「米」が重なった形をしています。これは、力を合わせて目標に向かうことを示しています。人が多くても、協力せずに全員がバラバラに動いてしまうと、力のかけらも生まれません。強い信頼関係や共通の目的を持って、協力し合うことで強い力を生み出すことができるのです。 人数という観点から見ると、21世紀はますます「超高齢社会」に向かっています。少子高齢化や社会問題の多発など、人口減少が問題視されています。しかし、その中でも、の字形に示されるように、人々が協力し合って乗り越えていくことが大切です。個々が自分の役割を果たすことで、豊かで活力ある社会を築いていくことができるのです。 人数が多ければ勝つ、という単純な思い込みにとらわれず、一人一人が力を合わせ、互いに支え合い、目的に向かって共に進むことが大切なのです。の字形に潜む意味は深く、興味深いものがあります。人々が結集し、力を合わせたときの力を、私たちは忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)