0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䶭 U+4DAD Unicode文字

Unicode

U+4DAD

数値文字参照

䶭 䶭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B6%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4DAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lat

「䶭」に似ている意味の文字

「䶭」に似ている形の文字

䶭の説明

Translingual
Han character
䶭 (Kangxi radical 212, 龙+4, 9 strokes, cangjie input 戈心一土 (IPMG), composition ⿺龙王)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

䶭の文字を使った例文

という文字は、中国語で「狗」(犬)という意味を持ちます。犬は、人々にとって身近な存在であり、愛される動物の一つです。しかし、犬に対する考え方は国や文化によって異なります。 例えば、日本では犬を飼うことが一般的であり、飼い犬は家族の一員として扱われます。それに対して、中国では昔から犬肉が食べられており、現代でも一部で犬を食材として扱う文化が残っています。この違いは、歴史や宗教、風習などの要素によるものであり、多様性があることを示しています。 また、犬は昔から闘犬としても扱われてきました。例えば、ローマ時代には闘犬の競技が盛んであり、その様子は壮観であったとされています。しかし、近代に入ってからは、動物愛護の観点から闘犬は禁止されるようになりました。 一方で、現代では盲導犬や警察犬としての役割が期待され、それに合わせて犬の種類や育成方法にも注目が集まっています。特に、盲導犬においては、飼い主と犬が密に連携することが必要とされ、そのための訓練システムも整備されています。 こうして見ると、犬は単なるペットとして扱われるだけでなく、様々な形で人間の生活に関わる重要な存在であることが分かります。そして、その扱い方や考え方は時代や文化によって変化し続けていることを示しています。 最後に、あなたは犬に対してどんな思いを持っているでしょうか。このように思いを巡らせながら、犬と人間の関係性や文化の多様性について考えてみることも、意義深いものとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)