0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭵 U+4B75 Unicode文字

Unicode

U+4B75

数値文字参照

䭵 䭵

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K21

「䭵」に似ている意味の文字

「䭵」に似ている形の文字

䭵の説明

Translingual
Han character
䭵 (Kangxi radical 187, 馬+3, 13 strokes, cangjie input 尸火竹弓戈 (SFHNI), composition ⿰馬凡)
References
KangXi: page 1434,...[出典:Wiktionary]

䭵の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。一般的にはあまり使われないため、その存在自体に興味を引かれることがあります。 しかし、意味は非常にシンプルで、「鮫」という字を単に異体字として表現するための漢字です。 鮫は、「サメ」と読み、海に生息する魚の一種です。サメの種類は多く、その形状や大きさもさまざまです。しかし、全体的には鋭い歯や強力な顎を持ち、肉食性であるという共通点があります。 また、サメには多くの特徴があります。例えば、体温を一定に保つことができることや、ほとんどの種類が卵生であることなどが知られています。さらに、サメの肉や鰭は食用とされ、漢方薬などでも用いられることがあります。 しかし、一方でサメはその強力な歯で人間を襲うことがあるため、恐れられることもあります。 このように、サメは私たちにとって身近な存在ではありますが、その特徴や生態についてはまだまだ知られていないことが多いです。また、サメを取り巻く環境や保護の必要性といった問題についても、今後さらに注目が集まることが予想されます。 さらに、「」という漢字を通じて、私たちは言葉や文字が表すものの多様性にも気づかされます。同じ意味を表現するために、さまざまな文字が存在することがあります。それぞれの文字にはその背景や文化的な意味合いが込められています。 私たちは、言葉や文字を通して、新しい発見やアイデアを得ることができます。そういった可能性に目を向けながら、積極的に新しい言葉や文字に触れることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)