0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵷 U+3D77 Unicode文字

Unicode

U+3D77

数値文字参照

㵷 㵷

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47W3

「㵷」に似ている意味の文字

「㵷」に似ている形の文字

㵷の説明

Translingual
Han character
㵷 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, cangjie input 卜十水卜十 (YJEYJ), composition ⿲辛氵辛)
turbulent flowing of the water
...[出典:Wiktionary]

㵷の文字を使った例文

は、日本の日常生活に頻繁に現れる文字ではありませんが、実はとても興味深い文字です。 は、「猪」の変体字という説があります。猪は、イノシシのことであり、古代中国では猪は霊獣として扱われていました。また、猪の毛皮は暖かく、食用も可能であったため、狩猟の対象とされていました。 猪が霊獣とされている理由として、猪の形状が太陽と似ていることが挙げられます。太陽は、命の源であり、照らし出す光は人々に希望を与えてくれます。同様に、猪も命の源であり、暖かい毛皮は人々を守り、食用は人々を養ってくれます。このように、猪には人々にとって大切な存在であるという意味が込められていたのです。 さらに興味深いのは、が日本の属する、現行の部首「犬」に関係していることです。犬は、古代中国では群れをなす動物とされ、人々を守るために飼われていました。このため、「犬」は「猪」と同様に、人々にとって大切な生き物であり、守られるべき存在であるという意味を持っていたとされています。 また、は、標準方式かつ非康煕字体であったため、日本では一時期、使用が禁止されていました。しかし、現在では郵便番号や住所などの表記に使用することが可能となっています。 のように日常生活であまり目にしない文字でも、その起源や意味には深い背景があるのです。そういった背景を知ることで、文字そのものの価値が見直され、新たな興味や発見を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)