0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃪 U+40EA Unicode文字

Unicode

U+40EA

数値文字参照

䃪 䃪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOq

「䃪」に似ている意味の文字

「䃪」に似ている形の文字

䃪の説明

Translingual
Han character
䃪 (Kangxi radical 112, 石+13, 18 strokes, cangjie input 一口卜田一 (MRYWM), composition ⿰石亶)
(same as 壇) a platform for sacr...[出典:Wiktionary]

䃪の文字を使った例文

」という文字は、現代の漢字ではあまり使われない珍しい文字の一つです。しかし、実際には非常に古い時代に使われていた文字であるため、これらの文字からは人々の古い生活や文化などが垣間見えます。 例えば、「」は、簪(かんざし)という髪飾りを表す文字としても使われていました。このことから、古代中国の女性たちは、髪飾りをつけたり、髪型を整えることにかなりの時間や労力を費やしていたことが伺えます。また、「」は、身分の高い人々の装飾品としても使われていたことから、当時の社会階層などもわかるかもしれません。 また、「」は今では見ることができない古代の器の名称としても使われました。このことから、古代中国で使用されていた陶器や磁器などの細部や形状が容易にイメージできるかもしれません。 現在、このような古い文字が使われなくなっていることは、漢字の進化や社会の変化と密接に関係していると言えます。漢字の数が多いという欠点もあり、現代ではより簡潔な表現方法が求められています。 しかし、「」や他の古い文字を学ぶことは、古代の文化や歴史を深く理解するためには必要なことかもしれません。今後は、現代の社会に合わせて、漢字に対する新しい視点での研究や教育が望まれます。 最後に、私たちは「」という文字を通じて、古代から現代までの文化や歴史などの変化を振り返り、今後の社会をよりよく理解していくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)