0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彼 U+5F7C Unicode文字

Unicode

U+5F7C

数値文字参照

彼 彼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%E0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b28

「彼」に似ている意味の文字

「彼」に似ている形の文字

「彼」の文字を含む単語

彼の説明

漢字

部首: 彳彳 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:彼-bw.png
字源
形声。「彳」+音符「皮 /*PAJ/」。
意義
あの、かの
あちら、むこう
対義語

日本語
発音(?)
音読み
呉音 漢音 : ヒ
訓読み : か、かれ
代名詞
(か:古語...[出典:Wiktionary]

彼(かれ)
明治以降、1人の男性を指して用いられるようになった三人称代名詞。明治時代までは、男女の区別なく両方に対して「彼」を用いていた。
彼 (テレビドラマ) - 1997年にフジテレビ系列で放送された関西テレビ制作のテレビドラマ。
楽曲
浅野ゆう子のシングル曲。
尾崎豊の曲。アルバム『壊れた扉から』に収録。
声優ユニットDoCoの曲。アルバム『らんま1/2 DoCoファースト』に収録。
「彼」first love - 宮坂香帆の漫画。[出典:Wikipedia]

彼の文字を使った例文

女は、を見た瞬間に魅了された。は、穏やかな表情で笑っていた。女は、のその笑顔に惹かれた。らは、同じ大学に通っていたが、まだそれほど親しくなかった。は、非常にクールで、穏やかで、女はが気になっていた。しかし、女はその後、が格闘技の選手であることを知った。驚いた。しかし、本当に女を驚かせたのは、がその道を選ぶ理由だった。は、自分の過去に立ち向かうためにそれを選んだのだ。女は、それを知った時、に対する尊敬の念を持った。女に語ったのストーリーには、まだまだ続きがあった。は、周りの人々から支持されず、孤独感に苦しんでいた。しかし、は自分自身に打ち勝ち、自らの信念を貫いた。そして、女はの信念を支持し、女の存在がにとってとても大切なものになった。女は、自分がにできることを何でもしてやりたいと思った。 ある日、女がの格闘技の試合に行くことになった。そこで、女はの真の姿を見た。は、相手を引きずり倒し、最後は一瞬のうちに相手を仕留めた。その瞬間、女はに対して何かを感じた。女は、が本当に自分の夢を実現し、信じるものを貫いていることに感銘を受けたのだ。 その後も、女はを支え続けた。女は、が神経をすり減らし、自信を得る為に必要な人物だった。二人は、徐々に親密になり、女はにとって、大切な存在となった。そして、ある日、女はに告白された。女は、の真の姿を知った時から、がどんな人物であってもの側にいたかったのだ。 らは、それ以来、一緒に過ごすことが増えた。は、女に、自分自身の信念や夢を語ることができ、女もまた、に自分自身の夢や考えを語ることができるようになった。二人は、お互いに支え合い、信頼し合いながら、それぞれの夢を追い続けることができた。 女は、と出会う前は、自分自身に自信がなかった。しかし、女はを通して、自分自身に自信を持ち、自らの夢に邁進することができたのだ。 このように、女に与えた影響は計り知れないほど大きかった。女は、と出会えて本当に良かったと思った。女は、の魅力的な人物像に惹かれ、信念を貫くを支え、女自身も自信を取り戻した。との出会いが、女にとって人生を変えるほどの出来事だったのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)