0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秓 U+79D3 Unicode文字

Unicode

U+79D3

数値文字参照

秓 秓

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56eT

「秓」に似ている意味の文字

「秓」に似ている形の文字

秓の説明

Translingual
Han character
秓 (Kangxi radical 115, 禾+4, 9 strokes, cangjie input 竹木十水 (HDJE), composition ⿰禾支)
References
KangXi: page 850, cha...[出典:Wiktionary]

秓の文字を使った例文

は、漢字の中でも比較的使用頻度が少ない文字の一つである。この文字は「がわら」や「かんむり」と呼ばれる部分から成り立ち、また「まさつ」とも読まれる。この文字を眺めていると、その形から想像することができるものがいくつか浮かび上がる。たとえば、竹などの細長いものを束ねたり、結んだりする際に使われる「はじき紐」のような物を連想する人もいるかもしれない。 一方で、この文字が表すのは紐などに限らず、様々なものを束ねたり、締めたりすることにも通じる。たとえば、荷物を縛ったり、髪を束ねたり、ロープを結んだりするときにも、という文字が象徴するような行為が行われている。また、この文字からは緊張感や引き締まった印象も受け取れる。例えば、厳しい訓練を受けた軍人が、のように身の引き締まる表情を浮かべている様子を思い浮かべることもできる。 そして、が表すのはその形や、物を締め束ねる行為だけではない。この文字がもつ意味として、物事を緊密に取りまとめる、まとめるという側面もある。たとえば、プロジェクトを進める際には、のように様々な要素を一つにまとめる必要が出てくる。それは、プロジェクトの全体像をしっかりと把握し、細かい作業も指示できる能力や、複数の要素をバランスよくまとめる能力が必要とされることを意味している。 また、この文字を見ると、色々な物や人が集まって一つのモノを作り上げるというイメージを想像する人もいるだろう。例えば、工場で作業する人たちが、機械部品や商品をのように組み立てていく様子を思い浮かべることができる。そして、は機能性だけでなく、美しさも表す。結び目やパッケージングなどで、細部にまで拘った美しい仕事をする人たちの姿が思い浮かぶ。 という文字からは、普段見過ごしがちな小さな行為や物事を、細部に拘って一つに束ねるという、とても大切な能力が欠かせないことを教えてくれる。また、この文字がもつ締め付けるような力は、人々を引き締めるという意味で、とても強く、心に響く。このように、という文字が持つ様々な意味を理解し、私たちは日々の生活の中で積極的に活用していけば、より豊かな人生を送ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)