0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

柀 U+67C0 Unicode文字

Unicode

U+67C0

数値文字参照

柀 柀

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%80

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+A

「柀」に似ている意味の文字

「柀」に似ている形の文字

「柀」の文字を含む単語

柀の説明

Translingual
Han character
柀 (Kangxi radical 75, 木+5, 9 strokes, cangjie input 木木竹水 (DDHE), four-corner 44947, composition ⿰木皮)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

杉木(學名:Cunninghamia lanceolata)又稱福州杉、刺杉,为柏科杉木屬植物。原產於中國及越南,並有一變種巒大杉,分布在台灣,模式標本採自浙江舟山。[出典:Wikipedia]

柀の文字を使った例文

(まつ)という文字は、漢字の中でも比較的珍しい文字の一つです。その意味は「赤松の木」で、古くから日本の文化においても重要な意味を持つ文字です。 赤松の木は、日本の自然の中でも美しく、力強い木として知られており、またその木からは良質な材が採れるため、建築や家具などに用いられることも多いです。また、古くから赤松は神聖な木として崇められてきました。そのため、神社や寺院の境内にはよく赤松の木が植えられています。 一方で、という文字は、その美しさや神聖さだけでなく、鍛えた精神や力強さを表すこともあります。人々は、赤松の木から強さや不屈の精神を学び、それを自らの人生の中で生かすことができます。 また、という文字の意味は、自然と人間の共存の重要性を示すこともあります。赤松の木は、自然と人間の共存の象徴であり、またその木から採れる材を用いて作られる建築物や家具は、自然と人間が協力し合って造り出されたものであるといえます。 さらに、という文字は、日本の伝統文化や美意識を表すこともあります。赤松の木から採れる材は、美しい木目や独特の味わいがあり、それを用いた建築物や家具は、日本の美意識や技術が詰まったものとして高く評価されています。 このように、という文字は、自然と人間、美意識や精神面など、多岐にわたる意味を持つ文字であることがわかります。日本の文化や精神に触れることができるだけでなく、自然との共存や美意識について考えるきっかけとなるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)