0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃕 U+40D5 Unicode文字

Unicode

U+40D5

数値文字参照

䃕 䃕

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOV

「䃕」に似ている意味の文字

「䃕」に似ている形の文字

䃕の説明

Translingual
Han character
䃕 (Kangxi radical 112, 石+10, 15 strokes, cangjie input 火火月一口 (FFBMR), composition ⿱𤇾石)
stoneware, stone implement
soap...[出典:Wiktionary]

䃕の文字を使った例文

」とは、漢字の1つで、日本の国字としても扱われています。この文字は、「夂」と「豕」の2つの部首で構成されており、意味としては、「豕が降りてくる」という意味を持っています。 この文字を使った文章を考えると、目に浮かぶのは、いかにも珍しい出来事や偶然が重なり合って、奇妙な現象が起こる様子です。例えば、ある日の午後、突如として空から白豚が降りてきたという話があるとします。人々はその様子に驚愕し、その場に集まると、詳しい調査を始めます。しかし、その白豚は何も変わったことがなく、ただ鼻息を荒くしているだけでした。人々は奇妙な現象に目を疑いつつも、白豚を見守ります。 また、この文字を使って考えられるテーマは、運命や運の要素が強く絡んだ物語です。例えば、ある人が自分の運命を逆転させるために、風水を駆使し、どのように自分の周りの環境を整えていくかを描いた話などが考えられます。偶然のことが重なり合い、最後にはその人の「」が繋がり、運命を変えていくという展開が興味深いでしょう。 また、「」は、漢字の中でも比較的珍しい字の1つであるため、鑑賞用としても用いられます。例えば、書道家が腕を競うコンテストで、この字を漢字として、また、アートとして描くことが求められることもあるでしょう。 「」は、ややマイナーな漢字であるため、普段使いされることはあまりないかもしれませんが、その珍しさから、装飾や象徴として使われることがあります。この文字を生かし、世界にまだ見たことのないアートや、珍しい物語を生み出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)