0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䑯 U+446F Unicode文字

Unicode

U+446F

数値文字参照

䑯 䑯

URLエンコード(UTF-8)

%E4%91%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-446F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JGv

「䑯」に似ている意味の文字

「䑯」に似ている形の文字

䑯の説明

Translingual
Han character
䑯 (Kangxi radical 137, 舟+7, 13 strokes, cangjie input 竹卜金弓竹 (HYCNH), composition ⿰舟弟)
a boat, a ship, vessel
Referen...[出典:Wiktionary]

䑯の文字を使った例文

今日、私は『』という文字について調べ物をしていました。この文字は、現代の一般的な日本語には使われていない漢字ですが、実は歴史の中で様々な場面で使われてきたということがわかりました。 例えば、この文字は日本の古典的な詩歌「万葉集」にも登場しています。特に、「の葉に落ちつる露の玉」という句が有名で、美しい自然の光景を表現しています。 また、この文字は中国の古典的な書物「詩経」にも登場します。そこでは、「余之樹兮,美目盼兮」という句があり、美しい景色を詠んでいます。 さらに、この文字は古代中国の青銅器にも刻まれていることが知られています。青銅器は、人類史上初めての高度な文明の象徴であり、そこには当時の人々の思想や世界観が刻まれています。『』を含む青銅器には、神話や歴史、または祭祀の儀式に関する情報が刻まれていることがあります。 このように、『』という文字には多くの歴史と文化が詰まっています。私たち現代人にとっては身近でない文字かもしれませんが、それでもこの文字を知ることで、過去の人々の知恵や美意識に触れることができます。 また、このような「珍しいもの」を知ること自体が、私たちの観察力や好奇心を育むことにもつながります。日常的に意識していなかったものにも目を向けることで、私たちは新しい発見や刺激を得ることができるでしょう。 少し前までは、このような文字や文化が失われていくことが心配されていました。しかしながら、最近ではその保護や研究が進んでおり、ますます多くの人々がこれらに興味を持つようになっています。 私も、今後も『』をはじめとする珍しい文字や文化について知り、理解することに努めたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)