0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䂿 U+40BF Unicode文字

Unicode

U+40BF

数値文字参照

䂿 䂿

URLエンコード(UTF-8)

%E4%82%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IK/

「䂿」に似ている意味の文字

「䂿」に似ている形の文字

「䂿」の文字を含む単語

䂿の説明

Translingual
Han character
䂿 (Kangxi radical 112, 石+8, 13 strokes, composition ⿰石沓)
to pound (grain) in order to remove the husk, refine, polishe...[出典:Wiktionary]

䂿の文字を使った例文

という文字は、漢字をUnicodeで符号化するときに使用される1つの字体のことです。この文字は、日本で一般的にはほとんど使われないため、あまり知られていませんが、中国語では「suī」と読み、「荾」という漢字の別の表記として使われています。 この文字には、私たちにとっての意味や価値はありませんが、それでもこの文字について考えることで、興味深いことがいろいろと見えてきます。例えば、人がどうして新しいものに興味を持つのか、ということが挙げられます。 私たちは新しいものを見つけると、それが何かの意味を持っているかどうかを探ります。つまり、新しいものが私たちの生活に何かしらの利益をもたらすかもしれないということです。しかし、この文字のようなものは、私たちの生活に直接的な影響を与えるものではありません。それでもなお、私たちはこの文字に興味を持ち、これが私たちに何かしらの感覚的な体験をもたらすかもしれないと感じているのです。 このことから、私たちは新しいものに興味を持つことが、人間としての本能的な欲求であることがわかります。というのは、私たちは常に現状に飽き飽きしてしまって、新しいものを求めるように生まれた存在だからです。 また、この文字について考えると、人と言語との関わりについても考えさせられます。言語は文化的な伝統に基づき、社会的な役割を持っています。この文化や社会が変化することで、生まれる新しい言葉や文字もあることがわかります。 つまり、この文字があるからこそ、新しい文化や新しい社会が生まれていく可能性があるわけです。そして、それは私たちの生活に直接的な影響を与えるようなことかもしれませんし、そうでないことかもしれません。しかし、それでもなお私たちは、新しいものや知識に興味を持ち、それを求めることができるのです。 このように、人が新しいものに興味を持ち、それについて知りたがる本能や欲求と、言語が文化や社会に応じて変化することの関係性について考えることができます。そして、このような興味深い視点から、私たちは新しい世界を見ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)