0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誻 U+8ABB Unicode文字

Unicode

U+8ABB

数値文字参照

誻 誻

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8ABB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kq7

「誻」に似ている意味の文字

「誻」に似ている形の文字

「誻」の文字を含む単語

誻の説明

漢字

部首: 言言 + 8 画
総画: 15画15
異体字 : 𧪟
筆順 : ファイル:誻-bw.png
字源
形声。「言」+音符「沓 /*LƏP/」。おしゃべりなさまを表す擬音語{誻 /*ləəp/}を表す字。
意義
しゃべりまくる。やかましい。
日本語
発音(?)
音読み...[出典:Wiktionary]

誻の文字を使った例文

は、日本の漢字に含まれない中国語独自の文字である。意味は「盾」というものであり、防御するために使う道具や武器のことを指す。この文字は、その形からも分かるように、二つの木材を組み合わせた盾をイメージしている。古代中国の戦士たちは、このような盾を使って、敵から身を守り、勝利を手にしていた。 しかし、が単なる防御道具や武器だけでなく、他の意味を持つこともある。例えば、「を持っている」という表現は、「親しい人がいる」という意味を持つ。「を討つ」という表現は、「仲違いする」という意味を持つ。このように、は単なる漢字の一文字ではなく、広い意味を持っている。 また、は漢字指定等級試験の2級や1級で出題されることもある。そのため、日本長崎県大村市にある片牧中学校では、を掲げた旗が制定されている。この旗は、には「団結・連帯」の意味があることや、片牧中学校には多様な文化や価値観があり、それらを尊重しつつ団結して学ぶことが大切であることを表している。 が持つ意味は、単語としてよりも、文脈や背景から理解することができる。漢字を知ることで、その時代の文化や歴史を知り、深い意味を読み取ることができる。また、のような意味が広い漢字を学ぶことで、言葉や文化の多様性を理解し、異なる文化や価値観を尊重することができる。 は、盾という強いイメージを持ちながらも、様々な意味を持つ中国独自の漢字である。その意味を深く理解することで、文化や歴史を知り、言葉や文化の多様性を尊重することが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)