0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃀 U+40C0 Unicode文字

Unicode

U+40C0

数値文字参照

䃀 䃀

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOA

「䃀」に似ている意味の文字

「䃀」に似ている形の文字

䃀の説明

Translingual
Han character
䃀 (Kangxi radical 112, 石+8, 13 strokes, cangjie input 一口十中女 (MRJLV), composition ⿰石妻)
millstone, grindstone
to rub, to...[出典:Wiktionary]

䃀の文字を使った例文

」という文字は非常に特殊な文字であり、世界中であまり使われていませんが、その形状から多くの人々の注目を集めています。 この文字は、四角い形をしており、その中央に二つの線があります。一方は縦方向に伸び、もう一方は横方向に伸びています。この独特な形状から、何か珍しいものを表しているのではないかと思われます。 また、「」という文字は、中国の古典文学にも登場します。例えば、李白の詩「梁甫吟」では、「金戈鐵馬氣吞山,眉紫髯猿臂肱。」という一節があります。この詩は、北宋(960年〜1127年)の著名な詩人・梁啓雲(梁甫)が、江西省出身の隠者・高行周に出会ったときのエピソードを詠ったものです。この一節に登場する「眉」とは、太くて茶色いまつげのような眉を表しているそうです。 さらに、近年では「」という文字に注目し、これを使って独自のアート作品を制作する人々も現れています。例えば、この文字を大量に並べた「字海報」を制作し、その美しさが多くの人々に称賛されたこともあります。 このように、「」という文字は非常に特殊なものであり、その形状から多くの人々を魅了しています。また、古典文学やアートにも登場することから、その存在感は今後もますます増すことが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)