0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䁿 U+407F Unicode文字

Unicode

U+407F

数値文字参照

䁿 䁿

URLエンコード(UTF-8)

%E4%81%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-407F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IG/

「䁿」に似ている意味の文字

「䁿」に似ている形の文字

䁿の説明

Translingual
Han character
䁿 (Kangxi radical 109, 目+16, 21 strokes, cangjie input 田大月山 (WKBU), composition ⿱默目)
sleepy, drowsy
to startle, to sur...[出典:Wiktionary]

䁿の文字を使った例文

ある暑い日のこと、私たちは森の中を散歩していました。突然、不思議な村に迷い込んだような気がしました。街路樹には楕円形のフルーツがたわわに実っていて、石畳の道路には金粉が散り、空気中には不思議な光が漂っていました。 私たちはひょうきんな人々に出会いました。彼らはみんな大いに楽しそうで、気取っていないところが好感を持てました。彼らが話しているのは、''という言語でした。最初にそれを聞いたときは、私たちはどの言語に属しているのかを問い合わせることができませんでした。 彼らは私たちに、''とはこの村で話される唯一の言語であると教えてくれました。言語学者にとっては、''はまさに迷宮のようなものであり、完全な形式文法を持っていると思われています。それはまた、非常に美しい言語であり、音韻や語法のルールから見ても、独自の魅力を持っています。 私たちは''の市場で色彩豊かな絵画と象牙細工を見たり、食べ物のフルーツを試食したりしました。これらの物はすべて、彼らの美しい口調などに反映された、一種特殊で美しい風潮に由来しています。 しかし、この村での時間は短かったように感じられました。夕暮れ時に私たちは村を出発したが、帰路につく前に、彼らが自分たちの言語、歴史、文化を紹介してくれた思い出が今でも鮮明に残っています。 ''がどのような言語であるかについて調べてみたところ、実は誰もがこの言語について話す手段を持っていません。この言語は確かに魅力的で独特であるが、言語の多様性と特徴の可能性を無視しているという批判もあります。それでも、私たちはこの言語と文化と出会ったことで、自分たちの言語をより深く理解した気がしました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)