0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃿 U+40FF Unicode文字

Unicode

U+40FF

数値文字参照

䃿 䃿

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IO/

「䃿」に似ている意味の文字

「䃿」に似ている形の文字

䃿の説明

Translingual
Han character
䃿 (Kangxi radical 113, 示+4, 9 strokes, cangjie input 戈火手人 (IFQO), composition ⿰礻夫)
a rite or service
message offered t...[出典:Wiktionary]

䃿の文字を使った例文

とは、中国語で「ふくろう」という意味の漢字です。この漢字は、「羽」と「益」の2つの部首から成り立っています。 この漢字は、古代中国では神聖な鳥として崇拝されていました。ふくろうは、夜に活動し、知恵と知識を象徴するとされています。また、人々はふくろうの目を不思議な力を持っていると信じ、ふくろうの羽毛を使って魔よけや護符を作ったりしました。 現代でも、ふくろうは多くの文化で愛されています。日本では、ふくろうは幸運や忘れずに思い出すことを意味する縁起物とされています。また、西洋では知恵や学問の象徴とされ、多くの大学や図書館にふくろうの像が飾られています。 しかしながら、現代ではふくろうの保護が必要とされています。多くの種類のふくろうが絶滅危惧種とされ、その生息地が環境汚染や開発によって脅かされています。 我々は、ふくろうを大切にし、その生息地を守る責務があります。ふくろうの持つ知恵や知識が私たちの生活に役立つことはもちろん、自然界の大切な一部であることも忘れてはいけません。 そこで、ふくろうを保護するために、私たちは一人ひとりができることを考え、実行していく必要があります。例えば、自然保護団体に参加したり、エコツアーに参加したりすることで、ふくろうの生息地を守り、その生態系を保護することができます。 また、私たちが普段の生活で出すゴミを減らしたり、省エネ生活を実践することで、環境汚染を少しでも減らすこともできます。 ふくろうは、人々に知識や知恵を与えてくれる神聖な存在であり、今後もその存在が守られていく必要があります。私たちは、ふくろうを守ることで、自然環境を保全し、人々の知識や学問の発展に貢献することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)