0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㭼 U+3B7C Unicode文字

Unicode

U+3B7C

数値文字参照

㭼 㭼

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AD%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4628

「㭼」に似ている意味の文字

「㭼」に似ている形の文字

㭼の説明

Translingual
Han character
㭼 (Kangxi radical 75, 木+8, 12 strokes, composition ⿰木沓)
a rectangle shaped peg or short post between the beans and the...[出典:Wiktionary]

㭼の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい文字の一つです。日本の漢字ではありませんが、本来は中国語に存在する文字です。この文字がどのような意味を持っているのかは明確には分かっていませんが、一般には「水輶流注(すいゆうるちゅう)」という言葉を表すようです。 水輶流注とは水の流れがどんどんと延々と続くことを表す言葉で、この言葉には大きな意味が含まれています。私たちの人生も水の流れのように、一度動き出すとどんどんと前に進んでいくものです。そして、その流れに乗って進むことが大切だと言われています。 という文字はこのような大切な言葉を持っているため、多くの人々から注目されています。しかし、実際にこの文字を使って文章を書こうとすると、なかなか難しいものです。それでも、私はこのという文字を使って、「人生は一度きり、生きるためには夢を持とう」というテーマで文章を書いてみたいと思います。 人生は一度きり、そのためには夢を持つことが大切です。夢があるからこそ、私たちは未来に向かって進むことができます。しかし、夢を持つことだけでは不十分です。夢を実現するためには、行動を起こすことが必要です。そうして夢を実現していく過程が、人生の喜びや成長につながっていくのです。 ここで、という文字が持つ「水輶流注」の言葉が役に立ちます。私たちは水の流れのように、一歩踏み出すことで前に進んでいくことができます。そして、その流れに身を任せることで、今まで想像もしていなかったような経験や出会いが待っているかもしれません。ですから、夢を持ったら、その夢にできるだけ近づくように行動を起こすことが大切です。 しかしそれだけではありません。夢を実現することは簡単なことではありません。途中で諦めたくなってしまうこともあるかもしれません。そんな時こそ、という文字が持つ「水輶流注」の言葉を思い出してみましょう。水の流れは、どんな困難や障害でも途中で止まることはありません。私たちも同じように、諦めずに夢を追い続けることが必要です。 人生は一度きりですが、夢を持ち、行動を起こし、諦めずに進んでいくことができれば、たくさんの素晴らしい経験や出会いが待っています。水輶流注という言葉が持つ意味をしっかりと受け止めて、人生をより良く、より豊かに生きていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)