0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃈 U+40C8 Unicode文字

Unicode

U+40C8

数値文字参照

䃈 䃈

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOI

「䃈」に似ている意味の文字

「䃈」に似ている形の文字

䃈の説明

Translingual
Han character
䃈 (Kangxi radical 112, 石+9, 14 strokes, composition ⿰石皆)
mountain rocks(same as 瑎) a black stone resembling jade
Ref...[出典:Wiktionary]

䃈の文字を使った例文

」という文字は、読み方も意味もあまり知られていない不思議な文字です。この文字に込められた意味とは一体何なのでしょうか? 実は、「」は古代中国で使われた文字であり、その意味は「極めて長い時間」というものでした。古代中国では、時間の経過を表すために様々な文字が使われていましたが、「」はその中でも特に長い時間を表す文字とされていました。 現代社会では、時間という概念がますます重要性を増しています。私たちは日々時間という制限の中で生活をし、スマートフォンや時計などのデバイスで常に時間を意識しています。しかし、一方で「」という文字がもつような、より大きな時間の概念を忘れがちになっているかもしれません。 そんな中、もう一度「」という文字を見ることで、私たちは普段の時間感覚を超越した存在の一瞬に思いを馳せることができます。例えば、宇宙の誕生や地球の誕生、人類の歴史など、人間の寿命を超えたような時間の流れを考えてみることができます。 また、「」という文字は、長い時間をかけて培われた文化の宝とも言えます。古代中国には、音楽や絵画など、多彩な文化が存在しており、それらが現代まで受け継がれています。私たちは、自分たちが生きる時代とともに発展してきた文化を大切にし、未来に繋いでいくことが大切であると再認識できます。 つまり、「」という文字は、私たちがいかに時間を見ているか、そしてどのように過去や未来を考えることができるのかを問いかけるような存在です。私たちは、日々時間と闘いながら生きていますが、同時により深い時間の流れを感じることで、自分自身の人生や世界の中での存在意義を考えることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)