0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

硝 U+785D Unicode文字

Unicode

U+785D

数値文字参照

硝 硝

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A1%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%BE%CB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-785D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Gd

「硝」に似ている意味の文字

「硝」に似ている形の文字

「硝」の文字を含む単語

硝の説明

漢字

部首: 石石 + 7 画
総画: 12画12
異体字 : 硝󠄁(旧字体)
筆順 :
字源
形声。「石」+音符「肖 /*SEW/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(セウ)
漢音 : ショウ(セウ)
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはあり...[出典:Wiktionary]

硝の文字を使った例文

は、爆発物の主要成分である酸塩の一種です。化学式はNO3で、窒素、酸素、水素から構成されています。 は、火薬や爆弾などの爆発物に使用されるだけでなく、農業においても肥料として利用されています。しかし、その使用には危険性があり、誤った取り扱いや不適切な保存方法により、事故が発生することがあります。 近年では、テロ事件や暴力事件など、を使用した危険な事件が世界中で発生しています。そのため、厳密な管理や規制が必要とされています。 一方で、歴史的にはは、火薬の材料として、戦争において重要な役割を果たしてきました。19世紀前半には、はペルーとチリをはじめとする南米地域で採取され、ヨーロッパでの需要に応じて輸出されるようになりました。 採掘には、多くの労働者が従事し、彼らの労働条件は非常に過酷なものでした。彼らは、高温の砂漠地帯で作業を行い、名ばかりの賃金しか受け取れず、多くの場合、労働者の人権を無視する過酷な労働環境での作業を強いられました。 は、一つの鉱産資源であると同時に、人々の生活を支える重要な物資であると言えます。しかしその利用には、多大な責任を伴うことを忘れてはなりません。 私たちは、がもたらす幸福を享受する一方で、その取り扱いや使用に対して、常に慎重に注意を払う必要があることを認識し、危険な事故が起こる前に、適切な安全対策を練り上げなければなりません。 今後も、に関する研究や技術開発が進み、より安全で効率的な利用方法が提唱されることを期待すると同時に、私たちは、がもつ歴史的な意義や人々の生活に与えた影響について、深く探求していく必要があると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)