0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㢚 U+389A Unicode文字

Unicode

U+389A

数値文字参照

㢚 㢚

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A2%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-389A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Ka

「㢚」に似ている意味の文字

「㢚」に似ている形の文字

㢚の説明

Translingual
Han character
㢚 (Kangxi radical 53, 广+13, 16 strokes, cangjie input 戈卜心尸 (IYPS), composition ⿸广虜)
corridor, hallway
rooms around the...[出典:Wiktionary]

㢚の文字を使った例文

という文字は、数ある漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。その意味は「両手に芒を持った植物から生まれた馬」であり、まさに想像力を刺激するような言葉です。 この文字を見ると、まず思い浮かぶのはどんな生き物なのかということでしょう。両手に芒を持ち、馬から生まれたということから、人間とも動物とも違う、独自の存在であることが窺えます。また、何か神秘的な感じもありますね。 さて、この文字を使って思いつくのは、どんなストーリーなのでしょうか。例えば、古代から伝わる伝説の中に、という生き物が登場するというものがあります。その伝説によると、は神々から授かった力を持つ不死の存在で、世界を救うために現れるとされています。 ある時、世界が終末を迎えようとしていたとき、が現れました。数ある伝説の中で、ただの一度だけの奇跡的な出現だったのです。世界を守るために、は飛翔し、光を放ちました。その力によって、闇に包まれた世界に光が戻り、再び繁栄を取り戻したのです。 このように、という文字は、一つの物語を想起させる魅力的な存在です。古代から伝わる故事や、現代から想像されるファンタジーの世界で、まだ知られていない様々なストーリーが生まれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)