0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㤚 U+391A Unicode文字

Unicode

U+391A

数値文字参照

㤚 㤚

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A4%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-391A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Sa

「㤚」に似ている意味の文字

「㤚」に似ている形の文字

㤚の説明

Translingual
Han character
㤚 (Kangxi radical 61, 心+6, 9 strokes, cangjie input 心竹人弓 (PHON), composition ⿰忄行)
joy
delight
gratification
Referenc...[出典:Wiktionary]

㤚の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字にはありませんが、中国語の表音文字であることをご存知ですか?実は、は「xué」と読み、漢語では「学」という意味を持つ文字に対応します。この文字からも分かるように、中国語では「学ぶ」という意味を持つ言葉の一部にも使われています。 しかし、現代の中国語では、はほとんど使用されなくなり、あまり使われていない漢字の一つとなっています。しかし、彼らが漢字を勉強するときには、という漢字に触れることがあります。この原因は、人々が文字を認識するための方法が異なるためです。 実は、日本語と中国語では、文字の種類や使い方が異なります。先に述べたように、𠮷のような文字が日本語の漢字にしか存在しない一方、中国語では一般的な文字であることがあります。また、日本語で漢字を学ぶ場合、教科書などで使用される漢字の一部は、中国語では一般的であまり使われていないことがあります。 また、漢字の使い方も異なります。日本語では、1文字で意味を表現することが多いのに対し、中国語では2文字以上を組み合わせることが多いです。このため、中国人の場合は日本語に慣れるまでに時間がかかることがあります。 最近では、日本人が中国語を学ぶことが増えてきています。多くの日本人が、中国語の単語や漢字を覚えることで、ビジネスや旅行などで中国での交流や生活がより円滑にできるようになっています。一方、中国人も日本語を学ぶことで、日本の文化や産業について理解を深め、交流を広げることができます。 今後、日本と中国の交流がますます増える中で、文字や言葉の理解がますます重要な意味を持つことになるでしょう。漢字や中国語を学ぶことで異文化交流を深め、より一層、友好的な関係を築くことができるよう、日本人も中国人も努力していくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)