0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤪺 U+24ABA Unicode文字

Unicode

U+24ABA

𤪺

数値文字参照

𤪺 𤪺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AA%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24ABA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSqug==

「𤪺」に似ている意味の文字

「𤪺」に似ている形の文字

𤪺の説明

Translingual
Han character
𤪺 (Kangxi radical 96, 玉+15, 19 strokes, cangjie input 一土十竹田 (MGJHW), composition ⿰𤣩審)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

𤪺の文字を使った例文

𤪺という文字は、日本の熊本県にある菊池市に伝わる方言で使われる文字の1つである。この文字は、漢字の「山」を意味し、山の形状が表されている文字である。 熊本県は、自然豊かな地域であり、多くの山々が広がっている。そのため、山岳や山脈に所縁のある暮らしをしている人々の中では、𤪺という文字が親しまれているのである。 この文字を使って表した文章としては、「𤪺に射る夕日が美しく、山々が紅く染まっていた。そこに立つと、周りの美しさに感動することができた。私たちは、この豊かな自然と暮らすことに感謝しなければならない」というものがあげられる。 また、山が多い地域である熊本県では、𤪺を使って表した「山のように積み上がる困難を乗り越えて、自分の目標を達成する」というようなメッセージもよく使われている。 さらに、「𤪺という文字があるように、私たちは誰かと繋がりながら生きていくことが大事である。身近にいる人に感謝し、互いに支え合って生きていくことが大切である」といった、人間関係や社会生活を表す文章にも、𤪺は効果的に使われるのである。 以上のように、𤪺という文字は、自然や人間関係、目標達成など、さまざまな場面で使われることがあり、その使い方も多岐にわたる。しかしながら、この文字を使って表現されるすべての文章に共通しているのは、自然と人間、そして人間同士が繋がっていることへの感謝の気持ちである。このような、自然と人間が固い絆で結ばれる暮らし方こそが、私たちの本来の姿なのではないかと、この文字を通じて感じさせられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)