0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㻷 U+3EF7 Unicode文字

Unicode

U+3EF7

数値文字参照

㻷 㻷

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BB%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47u3

「㻷」に似ている意味の文字

「㻷」に似ている形の文字

㻷の説明

Translingual
Han character
㻷 (Kangxi radical 96, 玉+12, 16 strokes, cangjie input 一土木月月 (MGDBB), composition ⿰𤣩棘)
name of a place (be famous for f...[出典:Wiktionary]

㻷の文字を使った例文

は、日本語や中国語などのアジアの言語で用いられる漢字である。その字体は、上部に「火」の部首があり、下部に「屯」の部首と「青」の部首が組み合わさっている独特な形をしていることが特徴的である。 この漢字は、主に「大腿の骨折」という意味で用いられることが多い。人間の体内には数多くの骨が存在するが、大腿骨は体重を支える重要な役割を担っているため、その骨が折れると重大な問題を引き起こすことがある。 また、は中国の古典文学においてもしばしば登場する。例えば、唐代に書かれた『紅楼夢』という小説においても、登場人物の1人である劉姥姥が「骨」を病んでいることが描かれている。 さらに、は日本の俳句においても用いられることがある。俳句には季語というルールが存在し、それぞれの季節に合わせた言葉を用いることが求められる。は、秋の季語の1つとして用いられることがある。例えば「の骨さえ折れたような冬の風」という句がある。 また、という漢字は、現在ではあまり多用されることはないが、歴史や文学、詩歌などで幅広く使用されることがある。その形や字体が古風で、あえて用いることで、より古い時代の雰囲気を醸し出すことができる。 このように、という漢字は、文字そのものが持つ歴史や文化的な背景を感じさせる言葉である。また、使用することで、独特な雰囲気を作り出すことができるため、今後も作品などで活用されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)