0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㻟 U+3EDF Unicode文字

Unicode

U+3EDF

数値文字参照

㻟 㻟

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BB%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47uf

「㻟」に似ている意味の文字

「㻟」に似ている形の文字

㻟の説明

Translingual
Han character
㻟 (Kangxi radical 96, 玉+9, 13 strokes, cangjie input 一土大一月 (MGKMB), composition ⿰𤣩⿱左月)
a kind of jade
References
Ka...[出典:Wiktionary]

㻟の文字を使った例文

は、漢字辞典にある常用漢字には含まれておらず、比較的に古い漢字である。この漢字は、部首が犬で、音は「べき」や「さん」とされており、通常の使用はされていない。しかし、この漢字は、日本の漢字文化において、古い漢字の魅力を象徴しているといえる。 日本の漢字は、その由来や意味合いが深いものが多くあり、それぞれにストーリーがある。も、古代の中国において、犬が人々にとって重要な役割を果たしていた時代に生まれた漢字だ。現在では、犬がペットとして飼われたり、セラピー犬として活躍するなど、人と犬との関係は変化しているが、は、犬が多くの人々にとって「命の恩人」として大切にされた思いを伝えている。 また、この漢字は、敬称としても使用されていた。例えば、古代の時代には、皇帝や王族に対して「犬下(けんか)」という敬称が使われていた。この敬称には、犬を愛し、大切に扱う気持ちが込められていたと考えられている。 近年でも、は、ある種の愛される雰囲気を持っている。SNSやブログなどで取り上げられることがあり、古風で落ち着きのある漢字としてファンも多い。また、を含む振り仮名の読み方を考えることで、漢字の意味を深く理解する、言葉の響きを楽しむといった、漢字の楽しみ方を再発見することができるだろう。 今後も、は、日本の漢字文化において、古い漢字の魅力や深い意味合いを伝える重要な存在であり続けるだろう。未来の世代も、この漢字に触れることで、日本の歴史や文化、そして言葉の美しさを学ぶことができると考えると、とても心が躍る。私たちは、を通じて、さらに多様な世界を見つけ、豊かな人生を歩んでいきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)