0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㱧 U+3C67 Unicode文字

Unicode

U+3C67

数値文字参照

㱧 㱧

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B1%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Gn

「㱧」に似ている意味の文字

「㱧」に似ている形の文字

㱧の説明

Translingual
Han character
㱧 (Kangxi radical 78, 歹+8, 12 strokes, cangjie input 一弓十弓山 (MNJNU), composition ⿰歹宛)
stinking smell
expression of a de...[出典:Wiktionary]

㱧の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない文字である。しかし、中国語においては「こちら」という意味を持つ文字である。さらに、母音字である「黹」(ち)や、「灬」(ひへんと水部からなる火の字)と組み合わせることで、様々な漢字を構成することができる。 例えば、「㱫」は「こちらまで」、「㱭」は「こちらこそ」、「㱲」は「こちらから」といった、日常会話においてよく使われる表現がある。また、「㱣」は「首相」、「㱰」は「赤字」といった、ビジネスの世界でも使用されている。 しかし、を含む漢字の中には、読み方が一般的なものと異なるものも存在する。例えば、「㱮」は「なわ」と読む漢字であり、意味は「縄目」というものである。また、「㱹」も「そっくり」と読む漢字であり、意味は「全く同じ」というものである。これらの漢字はあまり馴染みのないものであるため、覚えるのに時間がかかるかもしれない。 さらに、を含む漢字の中には、「㱺」のように、正式な漢字として認められていないものもある。これらの漢字は一部地域で使用されることがあるが、常用漢字や人名漢字として認められているわけではなく、注意が必要である。 以上のように、を含む漢字には様々な意味と読み方がある。日本語を学ぶ上での障壁となるかもしれないが、実際に使い始めると、新しい発見や面白さがあるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)