0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹦 U+3E66 Unicode文字

Unicode

U+3E66

数値文字参照

㹦 㹦

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47mm

「㹦」に似ている意味の文字

「㹦」に似ている形の文字

㹦の説明

Translingual
Han character
㹦 (Kangxi radical 94, 犬+5, 8 strokes, cangjie input 大竹尸竹口 (KHSHR), composition ⿰犭召)
short-tailed dog
(same as 貂) sable...[出典:Wiktionary]

㹦の文字を使った例文

という文字は、日本漢字の正式な漢字表には載っていない異体字の一つです。実際に使われることはあまりなく、かなりマイナーな文字と言えます。 しかしながら、現代の情報化社会においては、文字が表す意味や価値が従来の枠を超えて拡張されています。例えば、インターネット上での表現では、意図的に意味の通らない文字列や、意味はあるが漢字として不適切な文字を用いることが一般的になっています。このような使い方は、文字のサウンドや形状を利用して、独自の表現力や強いアイデンティティを生み出すことができるという点で大きなポテンシャルがあると言えます。 一方で、文字の呪術的な力や神秘性もまた、現代社会において再発見されています。特に、文字を芸術的な表現の一部として用いることで、文字そのものが読み取られるよりも、文字を形成する筆跡や空間がアート作品の中で重要な役割を果たすようになっています。という文字も、その個性的な形状が芸術的な価値を持つといえます。 また、という文字が表すことができるものには、利他的な心、包容力、情熱などが挙げられます。このような値打ちを持つ文字を活用することで、その思想や感情を効果的に表現することができるかもしれません。 文字は、言葉や文化を形成するうえで非常に重要な役割を担っていると言えます。という文字も、その形状やサウンド、またはその表す意味がどのような形で現れるのかによって、より深化された表現や文化が生まれてくる可能性を秘めています。未来を見据えて、このような文字や表現方法を大切に保ちつつ、自由な発想を持って文字を利用していくことが大切でしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)