0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狭 U+72ED Unicode文字

Unicode

U+72ED

数値文字参照

狭 狭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54ut

「狭」に似ている意味の文字

「狭」に似ている形の文字

「狭」の文字を含む単語

狭の説明

漢字

部首: 犬犬 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 狹(繁体字, 正字)
筆順 : ファイル:狭-bw.png
字源
「狹」の略体。「狹」については狹#字源の項目を参照。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギョウ(ゲフ)(表外)
漢音 : コウ(カフ)(表外...[出典:Wiktionary]

狭の文字を使った例文

い部屋にいると、息苦しく感じることがある。でも、い空間は決して不便ではない。旅行者にとって、い船室や小さなテントは、冒険の味を倍増させるための必要条件となる。特に、そのさから逃げることができない場合には、経験に深みが加わる。しかしその一方で、い視野で物事を見る傾向がある。自分の思い込みや成見に縛られることで、大きなチャンスを逃す場合がある。 い行動範囲は、穏やかな気分を維持するためにも有効な武器だ。人々は、余計なものを持ち込んで心身共に重荷を抱えることもある。生活の簡素化を通じて、ストレスを減らすこともできる。普段から使わないものを処分し、目の前にあるものに素直に向き合ってみてはどうだろうか。 い結婚観を持つ人々がいる。同じ文化圏に暮らす人との婚姻を選ぶものだ。しかし、自分たちが抱える問題に直面すると、早期婚を選択したことを後悔する場合がある。い視野で自分たちを縛りつけることで、未来の可能性を減らしていることを気づいている人々もいる。自分自身の欲求に素直に向き合い、幅広い可能性を探ることが必要だ。 い目的地に向かって努力することも重要だ。しかし、それは大切なことであると同時に、可能性を制限することにもつながる。一歩踏み出し、新しい経験をすることが自分自身を発見するチャンスである。平凡な日常から離れ、自分がどこまで挑戦できるのかを探ってみよう。 い世界から脱して、新しい可能性を探すことで、自分自身の能力をテストできる。イノベーションを起こし、挑戦することで、物事を達成する驚くべき方法を発見することができる。最終的には、自分自身の成長に繋がることだろう。い範囲で考えず、自分自身に新しい可能性を与えてみよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)