0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸞 U+3E1E Unicode文字

Unicode

U+3E1E

数値文字参照

㸞 㸞

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47ie

「㸞」に似ている意味の文字

「㸞」に似ている形の文字

㸞の説明

Translingual
Han character
㸞 (Kangxi radical 91, 片+4, 8 strokes, cangjie input 中中中中中 (LLLLL), composition ⿰片片)
blocks for printing
supporting boa...[出典:Wiktionary]

㸞の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはあまり知られていない文字です。しかし、実はこの文字は、古代中国でよく使われていた文字であり、今でも中国語の一部の方言で使用されています。 の意味は、「身を寄せる」という意味を持ちます。この文字が示すように、人々は常に他者に寄りかかることがあります。それは家族や友人、そして社会的なつながりがあるからこそ、支えられているということです。 しかし、現代社会においては、そのようなつながりが弱まりつつあります。孤独や不安を抱える人々が増えているとされています。そんな中、という文字が持つ「身を寄せる」という意味が、人々にとって新しい希望となり得るかもしれません。 また、の形には、人々が寄りかかる様子が表現されています。それは、誰かの支えになれることも示唆しています。この文字を見るたびに、自分が誰かの心の支えになれるかもしれないという思いが生まれ、他者への思いやりや助け合いを促すきっかけとなるかもしれません。 さらに、の形は、上に広がるような形状をしています。それは、人々が自らの限界を超えて、より高みを目指すことができるという意味を持ちます。この文字を見るたびに、自分自身の可能性や目標に向かって、挑戦する気持ちを持てるかもしれません。 最後に、という文字は、人々が他者や社会と結びつくことを基盤として、より良い世界を実現するための一歩となるかもしれません。きっと、この文字が広がり、人々がお互いに支え合いながら、より充実した暮らしを送ることができるようになるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)