0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㠞 U+381E Unicode文字

Unicode

U+381E

数値文字参照

㠞 㠞

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A0%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-381E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Ce

「㠞」に似ている意味の文字

「㠞」に似ている形の文字

㠞の説明

Translingual
Han character
㠞 (Kangxi radical 46, 山+15, 18 strokes, cangjie input 竹大山 (HKU), composition ⿱徵山)
Korean personal name
References
K...[出典:Wiktionary]

㠞の文字を使った例文

は、漢字の中でも本来使用されない文字の一つです。しかし、日本の古典などでは見ることができ、興味深い存在です。 このは、'土'という漢字の上に小さな'少'が加わった形をしています。そのため、『少』とは異なり、「土の上に、まるで物がふわりと浮かんでいるように見える」というイメージがあります。 また、「少」と似たような形を持っているにもかかわらず、その意味は全く異なります。少は少ないという意味を表し、は浮かぶように見えるという意味を表します。 このように、漢字はきざしや形、部首によって、異なる意味を持つことがあります。そのため、常用漢字が設定されている中にも、珍しい漢字が存在するのです。 という漢字を見ると、「何とも言えない不思議な感覚があるな…」と感じる人も多いかもしれません。そんな不思議な文字が存在することで、漢字の奥深さや、多様性を感じることができます。 また、これからの時代において、日本の伝統的な書道や漢字の美しさ、文化的背景を知ることは、ますます貴重なこととなります。 先述のように、このはあまり使われることはない文字ですが、これを知ることで、漢字に興味を持ったり、文化の多様性を知ることができます。漢字は、ただ単に読み書きをするだけでなく、多くの情報やストーリーが含まれています。その中には、一見意味不明な文字であっても、その深層には意味あるものが潜んでいることもあります。 人類は言葉を作り、文字や文字列を用いて、様々な情報を伝えることができるようになった。そんな中に、のように奇妙な文字が存在することもあるわけです。 文化とは、そんな豊かな知識や情報を持つことです。今後も、世界中の多様な文化を知り、把握することが、私たち人類の新たな飛躍を支えることとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)