0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㒠 U+34A0 Unicode文字

Unicode

U+34A0

数値文字参照

㒠 㒠

URLエンコード(UTF-8)

%E3%92%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34A0

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Kg

「㒠」に似ている意味の文字

「㒠」に似ている形の文字

㒠の説明

Translingual
Han character
㒠 (Kangxi radical 9, 人+16, 18 strokes, cangjie input 人卜水一 (OYEM), composition ⿰亻韰)
References
KangXi: page 121, cha...[出典:Wiktionary]

㒠の文字を使った例文

という文字は、すでに消滅した漢字であり、現代で使われることはありません。しかし、この文字はかつて『草書体の代表的な漢字』として知られ、美しい書道作品に用いられていました。 は「覚える」という意味を表し、誰でも覚えたいこと、思い出したいことがあるでしょう。たとえば、自分の名前や住所、好きな言葉、大切な人の誕生日など。人生の中で、覚えておかなければならないことは多岐にわたります。 また、教育現場でもが重要な役割を果たしています。多くの学校では、小学校から高校まで、毎日の宿題やテストで新しい知識を身につけることが求められます。そのためには、の力が欠かせません。 さらに、は日常生活以外でも役に立ちます。例えば、ビジネスシーンでは、商談相手の名前や会社名、契約内容などを多く覚える必要があります。また、医療現場では、患者さんの病歴や治療方法などもの力に頼らざるを得ません。 しかし、現代社会は進化し続けており、だけでは対応できない問題も発生しています。たとえば、情報化社会の台頭に伴い、日々爆発的に増える情報をフル活用する必要が生じています。そのためには、の力に加え、情報収集や分析力も必要不可欠です。 それでも、は人々の生活や学問、文化を支えてきた歴史的な漢字であり、今後も忘れてはいけない存在として、今でも多くの書道愛好家や文学者、歴史研究者によって重宝されています。 まとめると、という文字は、積極的に覚え、人生に役立てるべきだといえます。一方で、だけに頼らず、新しい情報や知識にも目を向け、フル活用することが、現代社会で生き抜くための必要条件だとも言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)