0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㴇 U+3D07 Unicode文字

Unicode

U+3D07

数値文字参照

㴇 㴇

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B4%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47SH

「㴇」に似ている意味の文字

「㴇」に似ている形の文字

㴇の説明

Translingual
Han character
㴇 (Kangxi radical 85, 水+8, 12 strokes, cangjie input 水水水 (EEE), composition ⿲水水水)
(same as 涉) to wade
to experience
to...[出典:Wiktionary]

㴇の文字を使った例文

某年夏、ある男が旅先で見つけたとんでもない物があった。 それは、『』という文字である。日本語にはなく、中国語の簡体字の一種だという。男は初めてその文字を見たとき、感じた違和感というのは筆舌に尽くしがたいほど強かった。しかし、全く読めない性質からか、その鮮やかな筆跡に引き込まれた男は、その後も旅の途中で『』を見つける度に写真を撮り、集めることに没頭してしまった。 その後、男は故郷に帰り、集めた『』の写真を見ながら、意味不明な文字に魅了されていた。すると、ある日突然、その文字が意味を持ち始めた。 男はあるお店で、中国語を多く話す人たちが挨拶に『』という言葉を使うのを聞いた。彼らによれば、『』には「生長」や「成長」を象徴する意味があるという。以前は『』という言葉を聞いても、ただのおかしな言葉だと思っていたが、男の手元にある集めた写真とともに、その言葉が意味を持つようになったのだ。 そして、男は墓地で再び『』を見つけた。確かに、男の目の前にあるのは、彫刻された『』だった。彼は思わずその文字をなで、手の温もりを伝えた。それ以来、男は普段の生活でも『』を見たり、書いたりすることが多くなった。『』に魅了された男は、体調が悪いときには『』を描いて病気を退治したり、幸せを祈るために『』を書いていた。 『』は、男にとって特別なものになっていた。彼が心から愛し、信じた文字だった。そしてある日、男は突然の病に倒れ、苦しい闘病生活を送ることになった。しかし、病床の中で男は、『』によって自分が生まれた時代に感謝することができた。それは、『』が描かれた文字の中に、彼が育った世界の縮図が宿っていたためだ。 男は生きることと、『』を愛して生きることを学んだ。そして、最後の最後まで、彼は『』を愛し続けた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)