0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪔 U+3A94 Unicode文字

Unicode

U+3A94

数値文字参照

㪔 㪔

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46qU

「㪔」に似ている意味の文字

「㪔」に似ている形の文字

㪔の説明

Translingual
Han character
㪔 (Kangxi radical 66, 攴+8, 12 strokes, cangjie input 木木卜水 (DDYE), composition ⿰林攴)
(same as 散) to scatter, to disperse...[出典:Wiktionary]

㪔の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない珍しい文字です。この文字は、『康熙字典』という辞書に収録されている漢字の一つですが、その意味や用法はあまり知られていません。 しかし、という文字は、その形状から様々な意味を持つことができます。たとえば、の形状は「変化する」という意味を表していると解釈することができます。また、は「糸」という漢字の部首を含んでいるため、何かを織り上げる、紡ぐといった意味も持つことができます。 また、という文字は、字体としても美しく魅力的なことから、書道やイラスト、デザインなどの分野でも注目されています。独創的なデザインを求めるクリエイターたちは、の形状を参考にした作品を生み出しています。それは、より新しく斬新なアーティスティックな作品を創造することにつながるでしょう。 また、という文字の珍しさから、「織り」という用語が生まれました。この用語は、「あきんどのブランド宣伝において、ブランド名の文字とともに『』という文字を一緒に織り込んでいる」ことからついたもので、広告や宣伝表現などで利用されています。 さらに、という文字は、一部の地域で異なる意味を持つことがあります。たとえば、中国の広東省では、は「灰」という意味を持ちます。一方、日本の沖縄県では、は「イシガキウナギ」という海産物の名前として使われています。 以上、という文字は一見何の意味や価値もないように思えますが、その形状や珍しさから様々な意味や用法が生み出され、美術や広告業界などにおいても重要な役割を果たしていることが分かります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)