0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮊 U+3B8A Unicode文字

Unicode

U+3B8A

数値文字参照

㮊 㮊

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AE%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B8A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 466K

「㮊」に似ている意味の文字

「㮊」に似ている形の文字

㮊の説明

Translingual
Han character
㮊 (Kangxi radical 75, 木+8, 12 strokes, cangjie input 木弓弓木 (DNND), composition ⿴林予 or ⿲木予木)
References
KangXi: not pre...[出典:Wiktionary]

㮊の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはあまり使われることがなく、漢字の中でも珍しい存在です。しかし、中国語や韓国語ではよく使われる文字であり、それぞれ「zhuó」「jog」の音を表します。 という文字を見ると、結構妙な形をしているなと思うかもしれません。実際、この文字は、「鼠」と「丿」、つまり、ねずみと「はらいた」を組み合わせた形で書かれるものです。この形からも、ひとつの文字がどのように生み出されていくのかという、文字の歴史や文化を知ることができます。 実際、文字はそもそも、物事を記録するために生み出されたものであり、人々の知識や文化を伝える上で欠かせないものです。特に漢字は、日本語だけでなく、中国語や韓国語など広範囲で使われ、異なる国々の文化交流においても重要な役割を果たしています。 そして、最近では、世界中の人々がインターネットを通じて交流を深めるようになり、文化の交流がますます広がっています。これによって、異なる文化に触れる機会が増え、ここから新しい発見が生まれることも少なくありません。 私自身も、インターネットを通じてさまざまな国からの人々と交流しています。そして、その中で、文化の違いが私たち人間のそれぞれの本質を形作っていることを感じることができます。中でも、漢字や文字についての話題は、国境を越えて興味ある話題として取り上げられることが多く、それが私にとって非常に魅力的なものとなっています。 こうした国際交流や文化の交流は、さまざまな言語や文字が生まれるきっかけとなり、人々の文化的背景を広げ、多様性を尊重する社会につながっていくことでしょう。私は、そのような未来を実現するためにも、積極的に異文化交流を行い、多様性を認める心を持ち続けることが重要だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)